バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« KE-LH | トップページ | スロットルリンケージ »

2014年5月23日 (金)

やっぱりこっちもボロボロに

何故かボロボロになってしまうベンツの配線。

メインハーネスは凄まじい状況でした。

それと同じ状況になると言われているスターターハーネス、通称POSケーブルと言うらしいです。

やっぱりなってました。。。

Simgp1180
これでは良く判りませんね。

拡大すると。

元々巻いてあったコルゲートチューブも全てボロボロになって取れてしまいました。

Simgp1182
細い配線は全滅です。

で、やっぱり作り直しました。

Simgp1183
なんでも、ボロボロになるのはメインハーネスとPOSケーブルだけらしいです。

救いなのはPOSケーブルの中心であるスターターの配線は大丈夫な事ですね。

スターターハーネスが丸裸になったら。。。
確実に車燃えます。

ハーネスはボロボロになるのに、何故かタイラップは全然平気。
全て再利用可能なほど弾力性が残っています。

普通は逆ですよね?


|

« KE-LH | トップページ | スロットルリンケージ »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59689200

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこっちもボロボロに:

« KE-LH | トップページ | スロットルリンケージ »