バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 二次空気 | トップページ | 乗った。。。けど。。。 »

2014年5月 9日 (金)

液体ガスケット

液体ガスケットは好き嫌い分かれますね。

製造側の人やディーラー系の整備の人はあまり好きではないようです。

それに対して、私みたいな素人には無くてはならないものなんです。

お気に入りはこれ。

ULTRA COPPER

パーマテックスのウルトラカッパーです。

Simgp1081
正直なところこれ以外は一切使いません。

ヘッドガスケットでもマフラーでも何処のガスケットでも使ってしまいます。

みどりちゃんではハイブースト掛けるために純正ヘッドガスケット二枚重ねですが、これを使っている限りは一度も抜けたことがありません。

ヘッドガスケット再利用でも大丈夫です。

逆に、これが無くって他の液体ガスケットを使ったときや、無いからとそのまま組んだときには一瞬で抜けてしまいます。

絶大なる信頼を置いている一品です。

これを使うとガスケットが張り付いて取れなくなることも無くなり、ガスケットの再利用も可能になります。

パーマテックスで他にも何種類もありますが何が違うのか良く判りません。
これ一本ですら使いきれずに半分くらい捨ててしまうことが多いので、他を買う気にも試す気にもなりません。

一度使った後は次は半年後?それとも一年後?

そんな感じなので固まってしまうんですね。
もったいない
半分や1/3位の物があれば使いきれるしありがたいんですけれど無理かな?

|

« 二次空気 | トップページ | 乗った。。。けど。。。 »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59612081

この記事へのトラックバック一覧です: 液体ガスケット:

« 二次空気 | トップページ | 乗った。。。けど。。。 »