バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ブロックの違い。 | トップページ | エンジンマウントブラケット »

2014年5月 7日 (水)

ガーーーーン。。。。。

苦労の末やっとエンジン降りました。

Simgp1036
手間は掛かりますが全てスタンダードな工具のみで外せます。

Simgp1040_2 そして

資料の上ではR129とW124は同じということで油断していたんですが、、、

 ガーーーン

Simgp1043
エンジンマウントの取り付けピッチが違うんです。
違うのはW140用のはずなのに、、、

W124はこう。

Simgp1058_2
エンジンマウントを取り付ける穴が6個ありますね。
これの外側の4つを使います。

それに対してR129は。。。

Simgp1056_2
左側の2つの穴がありません。

この4つの穴で取り付けられるようにマウントを作らないとならないんですね。

また面倒な作業が増えてしまいました。。。

それに対してエキマニはラッキーかもしれません。

ブロックハイトが上がった分エキマニが長くなっていてフロントパイプの位置が同じ程度になるようになっているようです。(最終的にはマフラーつけてみないと判りませんが。。)

Simgp1066こちらがR129で

Simgp1067 こちらがW124

13mm程違いますね。

そして、気になる体重測定。

R129は189.9kg

Simgp1059

それに対してW124は、、、

意外なことに189,7kgです。

Simgp1064

ブロックハイトの分R129の方が重いと思いましたが、ボアが大きい分軽くなる為トータルは変わないんですね。

ちょっと意外??





|

« ブロックの違い。 | トップページ | エンジンマウントブラケット »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59599282

この記事へのトラックバック一覧です: ガーーーーン。。。。。:

« ブロックの違い。 | トップページ | エンジンマウントブラケット »