バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 買っちゃった。 | トップページ | 狙いはぴったり »

2014年5月30日 (金)

KE(ヒューエルディストリビューター分解)?

いろいろとNETで仕組みを調べてみたんですが、KEの分解やOHの記事って無いんですね。

そこで、勿体無いんですがばらしてみました。

残念ながら修理のための分会ではありません。
でも、中身が判っているといろいろと参考になるかと思います。

まずは分解前。

Simgp1213

Simgp1212
そして横から見ると、、、
困ったことがあります。

Simgp1211
エアフロの入り口と出口で3cm程オフセットしています。
その分でエアクリーナーの入り口が合わないんです。

デスビを外すにはこの中央付近にあるトルクス3本を外せばこんな感じでエアフロから分離できます。
Simgp1221
知らなかったのでエアフロ部分をバンドソーで粉々にしてしまいました。。。

さらに、裏側のトルクスを12本外すとアッパー・ロアに分割できます。

Simgp1223
ロアはこんな感じでスプリングとバルブが入ってます。

Simgp1226
もちろん8個づつ。

アッパーはこんなゴムシートがついています。

Simgp1227
はがすと、裏にはまたスプリングが。

Simgp1228
そしてアッパー単体ではこんな感じです。

Simgp1229
3又になっているバルブのようなものを外そうと思ったですが外し方が判らないのでドリルで揉んでしまいました。

Simgp1232

これで本来意図した使い方が出来るようになったかな?

そしてロアはこのままで問題なさそうです。

でもセンターのプランジャーは不要なので外します。

Simgp1233
裏の大きなナットを外すとこのように分解できます。

Simgp1237
さらに、外側についているパーツも外します。

Simgp1240

プランジャーがエアフロによって押されることによって燃料を噴射するんですね。
プランジャーの調整でいろいろと遊べそうです。

さらに、全気筒とも並列に繋がっているだけなので、6気筒や4気筒でもこのV8ヒューエルデスビが使えそうな感じ。

恐らくプランジャーだけ換えればいいのでは?

プランジャーだけなら分解しないで交換できるので誰か試してみませんか?
さらに、4気筒で使えば、半分は予備に取ってけおけますね。

190にV8ヒューエルデスビ。いいと思いませんか?

|

« 買っちゃった。 | トップページ | 狙いはぴったり »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59732369

この記事へのトラックバック一覧です: KE(ヒューエルディストリビューター分解)?:

« 買っちゃった。 | トップページ | 狙いはぴったり »