バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« あかりっ | トップページ | 欠陥ローター »

2014年4月 6日 (日)

モノブロック

つい。。。買ってしまいました。

モノブロックキャリパー。

だって欲しかったんです。

Simgp0827

左からボクスターリア・996リア・996フロントです。

フロントとリアのサイズはあまり変わりませんが、ピストン径が全然違うので互換性はありません。当たり前ですね。

デモカーでよく見るのですが、フロントに6PODや8PODを入れた車のリアにフロント用4PODを入れているのを見るとぞっとします。

996カレラ2の前後セットです。

そして、元々持っていたボクスターのリア。

リアのキャリパーは同じみたいです。
ですが、対応のローター厚が違っています。

モノブロック自体は共通なのですが、PAD押さえのピンの圧入具合が違っていて使い分けているようです。

画像中央のキャリパーが判り易いのですが、丸く色が変わっているところがありますね。

そこがピンになっていて押し込み具合によって対応ローター厚を決めているようです。

フロント用は一回り大きなPADが入るようになっていますが、ほぼ同じキャリパーと言ってもいいでしょう。

だからフロント用は現在NERO子ちゃんで使っている928GTSキャリパーと比べるとかなり小さいんです。

F50キャリパーと一回り小さなモノブロックでは性能はどちらがいいのでしょうか?

Simgp0826 

そしてローターも購入。

こちらはNERO子ちゃん用。

Simgp0828

323mmスープラローターです。

でも不良品でした。。。

|

« あかりっ | トップページ | 欠陥ローター »

01.みどりちゃん メイン」カテゴリの記事

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

03.実験君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59418282

この記事へのトラックバック一覧です: モノブロック:

« あかりっ | トップページ | 欠陥ローター »