バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 体重測定 | トップページ | オイルジョーゴ »

2014年4月23日 (水)

インマニ変換アダプター

新たに買った5Lエンジンを載せるための検証中。

いろいろと調べても、R129エンジンをW124に載せた人はいないみたいですね。

と言うわけで前人未到のR129ロングブロックエンジンをW124に載せる計画ですが、インマニ変換アダプターの厚みが判らないとなんにも出来ないんですね。

というわけでベンツ君のインマニを外してみました。

まずはR129との比較。

R129Simgp0962

W124

Simgp0963_2

W124用はフランジがバキュームのラインも兼用になっていますので通路がありますね。

横から見ると。

R129

Simgp0965
W124

Simgp0966
W124の方がポートが長く滑らかなカーブになっていることが判りますね。

フランジのガスケットを当ててみると、なぜか一箇所だけ合いません。
それも片バンクのみ。

Simgp0969

でもこれくらいならどうにでもなりますね。

そして、R129ブロックにW124インマニを当ててみると。

こんなに違うんですね。

Simgp0970

スペーサーの厚みは8mmと聞いていたのですが、25mm挟んでもまだあと少し。。。

Simgp0971

こんなに挟んだらボンネット閉まるのでしょうか?

R129インマニにインジェクター付けた方が早いかな?

|

« 体重測定 | トップページ | オイルジョーゴ »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59520117

この記事へのトラックバック一覧です: インマニ変換アダプター:

« 体重測定 | トップページ | オイルジョーゴ »