バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« パイロットベアリングとパイロットカラー | トップページ | ヘッドボルトを舐めた? »

2014年3月13日 (木)

梱包大変

解体式の後は後片付けに大体5日間は掛かります。

会場の片付けや部品の引き取り。
さらには発送。

それでも昨年までは西濃で発送できたのでまだ楽でした。

マフラーでもエンジンでも、角を保護したら梱包のラップで包むだけ。
でも、昨年春から不定形や重量物の個人集荷は一切拒否。
仮に配送できたとしても今までの3倍から10倍の運賃が掛かります。。。

ちなみに、埼玉から静岡まで4ZC1を個人宅へ丸ごと送った場合に、以前はなんと4200円!!!
今ではV12の5012を大阪の業者から送ってもらって37000円も掛かります。

困ってしまいました。
新たな配送手段を探さないとなりません。

いろいろと調べた結果、なんとヤマト運輸がいろいろなものに対応してくれるんですね。

ですが、、、

集荷してくれる最低限の梱包をするだけでこんな状態。

Simgp0689_2 

前後シートの発送です。

突起物を保護してエアキャップで4層?5層?

Simgp0690_2 
この3つだけで2時間以上。。。

そして、エアキャップは30m以上使ってしまうのでした。
集荷に来た人によってはこれでもNGで、さらにダンボールで囲わなくてはなりません。

以前なら角を保護したらラップでぐるぐる巻きだったので全部で30分もあれば終わったんですけどね。

その他何個か発送して残りはあとわずか。

正直なところ、以前のように大物をYAHOOで出品することもなくなりましたね。
梱包の手間を考えたら割に合わない。。。

|

« パイロットベアリングとパイロットカラー | トップページ | ヘッドボルトを舐めた? »

05.その他PIAZZA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59284847

この記事へのトラックバック一覧です: 梱包大変:

« パイロットベアリングとパイロットカラー | トップページ | ヘッドボルトを舐めた? »