バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ブレーキPADの互換性 | トップページ | あかりっ »

2014年3月24日 (月)

シャコタン

ずっと使っている調整できるウマ

ベアリングを入れているので車重を掛けてからでも高さが変えられてとっても便利。

でも、うちで使っているときにはアルミフロアジャッキを使うので困っていなかったんですが、普通のパンタジャッキや油圧パンタジャッキの時には最低地上高が高すぎて掛けられなかったんです。

それなので思い切ってシャコタンにしてみました。

Simgp0756

これで元の高さよりも低くなったので使いやすくなりました。

最低地上高は元々の高さと変わりませんが、最高に上げた時には本来よりも10cm近く高くなります。

さらに、ロングの調整ジャッキベースに変えると、30cm近くも高くすることも可能です。

でも、最近はこのサイズのウマって売ってないですね。
みんな一回り大きな3t用ばっかり。

ジャッキベースがゆるゆるで不安定になっちゃうんです。

|

« ブレーキPADの互換性 | トップページ | あかりっ »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59350790

この記事へのトラックバック一覧です: シャコタン:

« ブレーキPADの互換性 | トップページ | あかりっ »