バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« SL-01 | トップページ | シャコタン »

2014年3月21日 (金)

ブレーキPADの互換性

NERO子ちゃんのブレーキは、以前にみどりちゃん用に作ったポルシェ928GTS用のブレンボです。

前後とも4PODでローターがフロント323mmでリアが297mmです。

最近になって気づいたこと、リアはいろんな車種で使っているのでPADが簡単に見つかるんですが、フロントのPADが見つからない。。。

純正以外には2種類しか無いみたいなんです。

964や993ターボと外見の同じキャリパーなので、その辺りと同じものと思っていたんですが実は違う。

キャリパーのOHキットは同じものなのにPADのサイズが全然違うんです。
以前に買った993のPADは小さすぎて使えませんでした。

Simgp0751

左が928GTS右が993です。そして中央がランエボ用です。

高さが違うように見えますが3つとも全く同じです。
違うのは幅で928GTS用がローターをかなり内側まで使うようになっています。

Simgp0752 こう並べると判りやすいですね。

大きさの違いは一目瞭然。
そして、993のPADは使い物にならないのでした。。。

ところが、全然形状の違うランエボ用が使えるんです。

Simgp0753 028GTSのPADはこのように取り付いています。
ランエボとは全然固定方法が違いますね。

そして、ランエボPADだと、

Simgp0755

あまり違いは判りませんが装着には全然問題ないんです。

問題点を強いてあげると、元々持っていたランエボPADの状態がとっても悪いので、とっても良く鳴くということでしょうか?

でも、ランエボPADなら幾らでも選び放題だし、インプレッサも同じPADだったりします。

好みのPADを探せますね。

|

« SL-01 | トップページ | シャコタン »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59327578

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキPADの互換性:

« SL-01 | トップページ | シャコタン »