バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 頼まれコンロッド | トップページ | M4分解 »

2014年2月19日 (水)

マイナー車のエンジンセッティング・MoTeC M8

PIAZZAのようなマイナー車はエンジンセッティングに困ってしまいます。

マイナー車であっても日産やトヨタであれば同じエンジン積んだ他の車種のコンピューターや手法が使えますがPIAZZAなんかにはそんな手は通じません。

配線引きなおしで日産コンピューターという手もあるんですがどうせなら完全オリジナルでやりたいですよね?

でも、そう思っていたのはもう20年近く前のこと、その頃はそんなたいそうな者はありませんでした。

そして、ノーマルコンピューター+レビックでいろいろとやっていましたが、その頃の技術ではどうやってもブースト1.2kが限界でした。その時のパワーが314psですのでノーマルの倍以上は出ていたんですね。

更なる上を目指し模索していましたが、手に入れられる価格のものはこれくらいでした。

Simgp0578_2  D-FITターボインターフェイス付。懐かしいですね。

でも、、、

セッティング初めて3日で諦めました。

暖気後の全開だけならまだしも街乗りメインの私にはとっても。。。

そこで、思い切ってものすっごくがんばってMoTeCを買ったのでした。

その額485000円!!!
今ならM800が買えてしまいます。

Imgp1927_3
英文取説です。持ってる人は少ないのでは?

そして今は。。。

Motec_2
M8が3台とイグニッションエキスパンダーが2台です。

AVO小島さんから、M8を3台も持ってるのはあんただけだと言われました。

以前はM4も何台か持っていましたがそれはまた次回に。

余裕があればこんなのを欲しいのも当たり前の話。

Imgp1928
でも、その前にM8しっかり使えよ。
今は1台も使ってないんですからね。なんともったいない

|

« 頼まれコンロッド | トップページ | M4分解 »

01.みどりちゃん メイン」カテゴリの記事

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

03.実験君」カテゴリの記事

04.ベンツ君」カテゴリの記事

09.エンジン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59165138

この記事へのトラックバック一覧です: マイナー車のエンジンセッティング・MoTeC M8:

« 頼まれコンロッド | トップページ | M4分解 »