バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« さらに増えた。。。 | トップページ | これでいいのか? »

2014年1月 7日 (火)

SIMテスト

沢山増えたIPhone5シリーズ。

いろいろとSIMを入れ替えてみました。

まず、AUの5CにはSBのSIMを入れてもアクティベーションが必要です。
と出て先に進んでもこのような画像から先に進めませんでした。

Simgp0307

また、SB5cにAU5cやAU5のSIMを入れても同じ挙動でした。

要はキャリアの違うものは使えないとの事ですね。
さらに、AU5Cに解約済みAU5のSIMを入れた時にはこんな画像

Simgp0306 時々1xが3Gになったりしますが解約済みSIMですので通信は出来ません。

そして、IPhone5Sも5Cもソフトバンク同士では入れ替えても普通に認識しました。
5Sに5CのSIMを入れてもOK。その逆も可。
解約済み端末に別のSIMを入れてもOK。

何事も無かったかのように起動します。

これなら故障した時に中古で購入しても問題なさそうですね。

ただ残念なのは、5Cで使いたかった色はピンクなんですが、ピンクはソフトバンクで契約している2台目の端末がAUなので使えないんです・・・

|

« さらに増えた。。。 | トップページ | これでいいのか? »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58897472

この記事へのトラックバック一覧です: SIMテスト:

« さらに増えた。。。 | トップページ | これでいいのか? »