バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 忘れなくていいかな? | トップページ | さらに増えた。。。 »

2014年1月 3日 (金)

改造デスビ・・・その後

2012年10月に改造したデスビですが、分解して耐久性の検証をしてみました。

純正デスビはこのような感じで収まっています。

Simgp0272

こうしてみるとキャップの中心電極からローターまでに結構なギャップがあることがわかりますね。

側方電極のギャップよりも広いくらいです。
さらに抵抗が入っているんですから不具合出るのもしかたありません。

デスビのローターサイズも驚くほど小さいんです。

ローター側はあまり磨耗はしていませんでした。

Simgp0274

対してキャップは。。。

Simgp0277

電極が結構短くなっていました。

普通はここがフェライトのチップになっていたりしますね。

もっと短くなったら新しい電極を入れるように対策してみたいと思います。

多分簡単にボルトを差し込むだけで良さそうですね。

|

« 忘れなくていいかな? | トップページ | さらに増えた。。。 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58878216

この記事へのトラックバック一覧です: 改造デスビ・・・その後:

« 忘れなくていいかな? | トップページ | さらに増えた。。。 »