バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 破けてた。。。 | トップページ | タイロッドツール »

2013年12月13日 (金)

タイロッド交換

先日見つけてしまったので仕方なくタイロッドの交換をしました。

まずは見慣れた画像から。

Simgp0156

まずはタイロッドエンドを切り離します。
その際にナットをほんのちょっとだけ緩めてナットの位置をあまり変えないようにしておきます。
そうすると後での調整が楽になります。

Simgp0178
PIAZZAのタイロッドは12mmのスパナで回せるようになっています。

ナットを外す前にナットから先端までの長さをしっかりと計っておきましょう。設計変更で長さが変わっていなければあとで役にたちます。

Simgp0179 

次にブーツを外します。
先端のホースバンドと根元は針金で巻いてあります。

外すとこんな感じ。

Simgp0180

ここで秘密兵器が登場します。

こんな工具を買ったのでこれで外しますが、普通は32mmのスパナで外すようになっています。工具の詳細は後ほど。

Simgp0181

外すとこんなふうになります。

Simgp0182

買った部品はこれ。
タイロッドとそのブーツです。
ISUZUにしては珍しく安くタイロッドが1本あたり3000円でブーツが左右セットで2200円程でした。

Simgp0191
Simgp0193
そして、新しいタイロッドを付けたところ。

Simgp0192
新しい部品は綺麗ですね。

Simgp0194
ブーツを付けて、

Simgp0195
タイロッドエンドを付けると完成。

試走してからトーを正しく合わせましょう。

今年は珍しくISUZU純正パーツを沢山買ってしまいました。

1年で30000円位買ったかな?

|

« 破けてた。。。 | トップページ | タイロッドツール »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58751138

この記事へのトラックバック一覧です: タイロッド交換:

« 破けてた。。。 | トップページ | タイロッドツール »