バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« タイロッドツール | トップページ | 焙煎 »

2013年12月16日 (月)

ちんちらヒーター

大掛かりなちんちらクーラーは自作しましたが、ヒーターは市販品です。

Simgp0206

PTCヒーターのボードで表と裏で温度が違います。

高温側(と言ってもそんなに暖かくない)に常時触るのはどうかと思うので低温側を常に表に向けています。

触るとなんとなく暖かいかな?という程度ですが、そんな温度ならそこで寝てしまっていても安心です。

レイアウトはこんな感じ。

Simgp0200
巣箱の屋根と同じサイズです。ペット用なので電源コードがしっかりと保護されているので齧られなくて安心。

でも、電源プラグがケージの穴を通りませんでした。

そこで一箇所カット。

Simgp0201

判ります?

Simgp0202
コードが通ると判りますね。

これを置くとここが定位置になります。
いつもお尻を向けたまま。。。

Simgp0204
高温側が巣箱の天井を暖めているので巣箱の中も暖かいようです。

夏の準備に比べると冬の準備は簡単でいいですね。

|

« タイロッドツール | トップページ | 焙煎 »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58769185

この記事へのトラックバック一覧です: ちんちらヒーター:

« タイロッドツール | トップページ | 焙煎 »