バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« エクステンションブッシュ | トップページ | オイルポンプ »

2013年12月 7日 (土)

あの時一緒にやっていれば、、、

ゴロゴロの原因がエクステンションシャフトではなかったので。。。

デフのベアリングがゴロゴロの原因でした。

ということは、2ヶ月前のホイール交換

そのときにはリアのホーシングは残したまま、アクスルシャフトやブレーキを移植したのでした。

なんとなくその方が早く終わると思ったので。。。

ですが、、、

その2ヵ月後にもう一度乗せ替えをやる羽目になるとは。

でも、今回はちょっと違います。

まず、前回同様にブレーキとアクスルシャフトを外します。

Simgp0134
そして今回は、、、キャリパーはそのまま残してホーシングASSYを外します。
何故かって?ブレーキフルードの手持ちが無かったんです。

Simgp0135
Simgp0137
そしてもう一つ。みどりちゃんから外してきました。この状態で78kgです。

Simgp0138
こちらも丸裸にして。

Simgp0139
これを車の下にもってきて。

Simgp0140
ジャッキを何台か駆使して持ち上げます。そして位置が合えばしめたもの。
そのままロアアームとトルクチューブを繋いでしまいます。

Simgp0141
そして、アクスルシャフトを入れて、

Simgp0142

ローター、キャリパー、ホイールを付けたら完成。

Simgp0143 

デフオイルを入れるのを忘れずに。

そして、
Simgp0145

これも組みなおしてみどりちゃんにつけておきます。

結局のところ完全な二度手間でしたね。

おかげでゴロゴロはやっと消えました。

|

« エクステンションブッシュ | トップページ | オイルポンプ »

01.みどりちゃん メイン」カテゴリの記事

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58710694

この記事へのトラックバック一覧です: あの時一緒にやっていれば、、、:

« エクステンションブッシュ | トップページ | オイルポンプ »