バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« MSD-DISテスト | トップページ | プロパワーコイル »

2013年12月30日 (月)

MSD-DISテスト・その2

先日のDISテスト
実はもう一個、今度はDIS-4PLUSも到着しました。

だからそれのテストをします。

先日テストケーブルは作ってあるのでそれを使えば簡単です。
DIS-4と配線は同じなんです。

Simgp0246

ですが、、、、、エンジン掛かりません。。。

DIS-4に変えると掛かるのでどうやらこれは壊れているようです。。。残念。

でも、MSDを使ってエンジン掛けるのにとっても苦労したベンツ君ですから、何かエラー信号を出しているのだけかもしれません。
実際に、先日のDISテストの際にもDIS-2とDIS-4は問題ないのに、DIS-2PLUSの時にはなんだか調子悪い感じだったんです。その時にはDIS-2PLUSが調子悪いのかと思ってました。

だから、NERO子ちゃんでテストしてみます。
ベンツ君でのテストは2chづつのテストですが、NERO子ちゃんだと1chでのテストが出来るのでより詳しく調べられます。

そこでこんなものを作りました。

先日のベンツ君用テストケーブルをNERO子ちゃんで使えるようにする変換ケーブルです。

Simgp0252
そして、こんな感じでテスト。

Simgp0247

やっぱりエンジン掛かりません。。。

2ch目。

これではエンジン掛かりました。

続く3.4chも問題なくエンジン掛かりました。

どうやら1chのみが調子悪いみたいですね。

ついでに、先日の3台も改めてテストしてみました。

NERO子ちゃんではDIS-2PLUSも問題ないです。

DIS-4PLUSは6気筒の車で同時点火で使えば良いんでしょうけれど、うちには6気筒車無いんですねぇ。

V12では、DIS-2とDIS-4をセットで使えば良いかな?

結局、年末の最後にまた故障に当たるんですね。。。
本当に今年は電気の当たり年です。

|

« MSD-DISテスト | トップページ | プロパワーコイル »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

12.オーディオ 電気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58851052

この記事へのトラックバック一覧です: MSD-DISテスト・その2:

« MSD-DISテスト | トップページ | プロパワーコイル »