バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ブレンボOH | トップページ | エスプレッソ »

2013年11月28日 (木)

スペーサー

ジャッキアップのスペーサー。

パンタジャッキで上げるとウマの高さに上がらなかったりします。

そこで、、、、まさかコンクリートブロックなんか使ってませんよね?

簡単に手に入って丈夫なスペーサーはこれ。

Simgp0106

お勧めなのがリアのドラムインタイプのローターです。

リアなら軽いしドラムインならハブ面の径が大きいので安定します。

そして、面は出ているし強度も十分。

だからこのように使っても大丈夫。

Simgp0107

3段重ねとかでも安定感十分です。

そしてこの油圧パンタジャッキ、手前に見えるL型のピンが何か判りますか?

Simgp0197

油圧シリンダーに穴が開いていてそこにこのピンを刺すと簡易的にウマのようにロックできます。
長時間上げておいても油圧が抜けて下がってしまう心配はありません。

勿論車の下に潜る時にはウマの準備を忘れずに。

微調整できて後から車を上下させる事が出来る便利なウマね。

|

« ブレンボOH | トップページ | エスプレッソ »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58658386

この記事へのトラックバック一覧です: スペーサー:

« ブレンボOH | トップページ | エスプレッソ »