バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« デジカメ入れ替え・・・再び | トップページ | ホイール交換?その4 »

2013年10月12日 (土)

ホイール交換?その3

ホイール交換完結編です。

一通り作業が終わりましたのでここからはデータ編です。

まずはフロントキャリパーの重量から。交換後の928GTSブレンボです。4.8kg

Simgp0812

交換前のR32typeMキャリパー。3.4kgやっぱり大きいだけあってブレンボは重いです。

Simgp0805
次にローター。JZA80A17インチローター323mmは8.6kg
Simgp0810
BNR32は、、、296mmで9.0kgこちらのほうが小さいのに重いですね。
でもさすがGT-Rローターはベンチレーテッドのフィンが空気の流れがいいようにしっかりした羽のようになっています。

Simgp0804

普通はこんな感じ。

Simgp0810_2
それに対してBNR-32は、

Simgp0804_2
さらにしっかりと穴開けバランスをとっています。
もっとすごいところは、フロントローターは他車とサイズが違うし穴開きだったりするので構造が違うのは判るのですが、リアのローターはHCRやZ32と同じサイズです。
そのリアですらフィンの形状はBNRのみ違うのです。もちろんオプションの穴無しローターも同様です。

次にナックルの比較です。

Simgp0814 こちらはブレンボ用、Z31のハブにPIAZZAのベアリングが入るように加工してもらいました。3.2kgですね。

Simgp0807
PIAZZA純正。2.4kg

キャリパーサポートはどちらも1kgです。

Simgp0815
Simgp0806
トータル重量は928GTSブレンボが17.6kgでHCR&BNR32キットが15.8kg

大きい分結構重くなりますね。

ですが、ここでもう一つ。

Simgp0823

Simgp0821_2

タイヤホイールで3.88kgの重量差があるので逆に軽くなりました。

リアは。。。また後にします。

|

« デジカメ入れ替え・・・再び | トップページ | ホイール交換?その4 »

01.みどりちゃん メイン」カテゴリの記事

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58368928

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール交換?その3:

« デジカメ入れ替え・・・再び | トップページ | ホイール交換?その4 »