バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ホイール交換?その2 | トップページ | ホイール交換?その3 »

2013年10月11日 (金)

デジカメ入れ替え・・・再び

8月にデジカメの入れ替えをしたのですがまた新しいのを入手しました。

ペンタックスのWG-3GPSです。

Simgp0838

先日のフジXP150は非常に使いづらくて不満だったのですが、幸いなことに?初期不良だったため返品してこちらを購入しました。

何故かストロボを焚いた時だけ画像がダブるんです。焚かないときには問題なし。
なんだったんでしょうね?

WG-3は格好悪いのが難点です。そして色も残念な色しかありません。

何でまともな色を出さないんでしょうね。
でもそれ以外はXP150よりもすべてにおいてお気に入りです。

保存フォルダ名も自由に設定できるので、今までは撮影後にPCに保存してからフォルダー名を変えていたのですが最初から『2013_1014』と日付で保存できるようになりました。

他のメーカーのデジカメでそう設定できるのあったら教えてください。

さてさて、使ってみた感想ですが、初期設定では16・9のワイドになっていたので本来の解像度で撮影してくれません。

感度が高いため今まででは必ずストロボ焚いていたシチュエーションでもストロボ焚かなかったりします。

欠点は、充電するときにはこのようにしなければならないので壊してしまいそうな。。。

Simgp0003
Qi規格の無接点充電器が使えるらしいのでそれにすればいいのですが、互換充電器が590円で買えたのでそれを使う事にしました。

そして、バッテリーも2個で790円で買えました。どちらもamazon。

これで安心して使えますね。

|

« ホイール交換?その2 | トップページ | ホイール交換?その3 »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58354263

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ入れ替え・・・再び:

« ホイール交換?その2 | トップページ | ホイール交換?その3 »