バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« タマッ | トップページ | さようなら »

2013年10月26日 (土)

タイヤ交換しただけなのに。。。

先日のとっても苦労したホイール交換のその後です。

付いていたタイヤはTNR-045,2001年のタイヤでした。

溝だけはあるものの、ヒビヒビボロボロでとても嫁さん子供を乗せて高速乗れる状態ではありません。

だからタイヤ交換。

初めての格安アジアンタイヤです。国産メーカーにて国内向けにはサイズが無いんです。
ヨーロッパからの逆輸入ならあるんですけどね。
でもこれでも妥協。一番欲しいのは225-40-16ですが、どうも国内流通は無いようで、215-40-16で妥協しました。

時間も無いしね。

そして、タイヤを交換しただけなのに。。。フロントから異音が。
タイヤの回転に連動しているのでお約束の石噛みかと思っていたんですが、なんかおかしい、金属が擦れている音なんですね。

原因はこれ。

S20130130

貼り付けバランスウエイトがキャリパーに擦ってました。

その厚み1.5mmてすが、一番狭い所だったら完全にアウトでした。

それにしても今のウエイトは鉄なんですね。Feって書いてあるし。

|

« タマッ | トップページ | さようなら »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

急遽、明日の日曜の夜から友人の仕事の手伝いで東京へ行くことになりましたこんばんわ。
電子機器に鉛ハンダが使われなくなりホイールのバランスウェイトにも鉛を排除する動きが見られますね。
今まで通りニッパーで切れる材質なら合金なのかもしれませんが、こういったものは値段が高く工賃かタイヤ代のいづれかに跳ね返るという弊害が・・・
こういったものも時代ですかねぇ。


ところで、文章の最初に書き込んでおりますとおり東京へ行くことになりまして。
もしよろしければお供え物を携えお伺いさせていただければと思いまして・・・
しかしお伺いできる日時は月曜の夜・・・
可不可ほか詳細はメールアドレス欄を携帯のアドレスに変更しております。そちらへご返事いただけましたらありがたいのです。
突然の、しかも平日の夜という非常識な日取りで無茶を承知でご連絡させていただきました。
お手間を取らせますがご連絡、お待ちいたしております・・・

投稿: TOM | 2013年10月26日 (土) 20時19分

かわばたです

大丈夫ですよ。月曜は休みですから。

メールしますね。

こちらの電話は判るでしょうから電話貰ってもいいですよ。

投稿: かわばた | 2013年10月26日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58456693

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換しただけなのに。。。:

« タマッ | トップページ | さようなら »