バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 時間がない、金がない?の言い訳? | トップページ | メンバーカット »

2013年9月10日 (火)

エンジンSWAP

PIAZZAのエンジン載せ替えページを探してみました。

まずはIMPULSEに6VD1を載せようとして。。。あきらめて4ZE1を載せることにしたページ。

こちらなんか私よりもよっぽどレベルが高いですね。

S6vd1 進行はゆっくりですが楽しみなページです。

次はうちのメンバーから

RB26を載せました。掛かった費用は。。。

もう1つ。

Z32を丸ごと移植しようと思っていますが。。。

他にはページが見つかりませんがSR20を載せたもの

0143
0144

やFC3Sをそのまま移植しようとしたもの。(こちらは資料なし)
もあります。

他に知っているページはありませんか?

|

« 時間がない、金がない?の言い訳? | トップページ | メンバーカット »

05.その他PIAZZA」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログにははじめて書き込みしますこんばんわ。
久しぶりに覗いてみたらなにやら当ブログをご紹介いただいてるみたいで・・・
かれこれ2年近くピアッツァを触ってないのにもかかわらず・・・非常に恐縮です。

家族が増え、仕事まで変えてバタバタ続きでまったくの放置中・・・はい、言い訳です。
色々機械を買ったらお金も尽きて・・・はいこれも言い訳ですね。

実はかわばたさんから啓示をいただきましたので信心深い僕は素直にドナーをZ32からECR33スカイラインに変更して探してます。エンジンもたぶんRB25になるかも・・・
先日宮城から出品された33スカイラインが¥13000で終了しておりまして寝ても醒めてもうなされている毎日を送っております。

それはさておき・・・

ピアッツァの奴隷と化した自分に乗り換えるとか辞めるとか選択肢は与えられておりません。
そもそも管理しきれないほどいっぱいあるピアッツァの部品を誰かもらってくれないかなと探してるくらいで・・・
じっくりのんびり思い出した頃に覗いていただけましたら進展しおるやも知れませんので
生あったかかく見守っていただけましたら幸いかと・・・

投稿: TOM | 2013年10月15日 (火) 22時01分

どんなに作業が遅れていても、それを完結する方向にベクトルが向いていればいいんです。
私自身もみどりちゃんなんか正直作業が進んでいませんから。。。。。

ハブやらアクスルシャフトやら今回全部外してしまいましたし。。。。。

でもみどりちゃんは、いつになるか判らないけれど物凄い復活劇を見せてくれる筈です。
世界一変わったPIAZZZAとしてね。

投稿: かわばた | 2013年10月18日 (金) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58168351

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンSWAP:

« 時間がない、金がない?の言い訳? | トップページ | メンバーカット »