バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« デジカメ | トップページ | 互換品は存在しない? »

2013年8月19日 (月)

やっぱり無理だった。。。

長いこと更新できなかったV12ですが、やっと見て判る作業が出来ました。

一体成型で作れるようになったタービンエクステンション

その時は一体成型でも大丈夫だったんですがゲートの配管を作り始めたら分割しないと無理でした。。。

エンジン降ろした状態では大丈夫なんですが、車載で分解・組み立てするには分割する必要がありました。残念。

結局。5012の時と同じくエクステンションを2分割に変更しました。

だからこんなのを加工していたんですね。

出来るだけ工程を減らしたいんですがどんどんフランジが増えていきます。

Simgp0338
ここにフランジが付くんです。

Sdscf4001
カメラが変わったので随分と画像が違いますね。
フランジが増えた以外に変わりないように見えますが、ゲートの配管が邪魔になって分割しないと脱着出来ません。

Simgp0339
こちらはまだゲートの配管を作っていませんが、同じ目にあうのは間違いないので分割しました。

Sdscf4002

1番の問題はゲートを付ける場所があるか???

場合によってはタービンから離れた場所にアクチュエーターを付けるという手もあり、、、かな?

|

« デジカメ | トップページ | 互換品は存在しない? »

03.実験君」カテゴリの記事

10.V12」カテゴリの記事

15.作り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58020077

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり無理だった。。。:

« デジカメ | トップページ | 互換品は存在しない? »