バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 水が・・・ | トップページ | デジカメ »

2013年8月16日 (金)

長物ラック

定尺物の角材とかの保管には頭を悩ませませんか?

そんなときにはこうやって天井からぶら下げておくと便利です。

Simgp0727

少量ならこれでもいいんですがもっと沢山保管するためにラックを作ります。

材料はこれ。

Simgp0728

18年間仕事車のルーフラックで雨風に晒されながら活躍した脚立です。

リベットが緩んでぐらぐらになってしまったので第二の人生が始まります。

ナッターでブラインドナットを埋め込んであります。

Simgp0730

H鋼にぶら下げて固定します。

Simgp0731

1番手前だけ斜めの力が掛かるため丈夫にしました。
こうやって引っ掛けてから押し込みます。

Simgp0732
短い物はセンターの幅が広い部分に置くことによってあまり重ねないですみます。

でももうちょっと丈夫に固定したほうがよさそう。
そうすれば重い物も載せられます。

|

« 水が・・・ | トップページ | デジカメ »

13.ガレージ 遊び場」カテゴリの記事

15.作り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/58005447

この記事へのトラックバック一覧です: 長物ラック:

« 水が・・・ | トップページ | デジカメ »