バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 花火大会 | トップページ | 長物ラック »

2013年8月12日 (月)

水が・・・

先日リビングの床に水溜りが。。。

ちんちらクーラーのドレンが詰まって溢れていました。

そういえば、ちんちら飼っているとエアコンのドレンが詰まったりフィンに毛が詰まって。。。とかを書いているブログも結構ありますね。

高いところにあるエアコンですらそうなのですから、ケージのすぐ横で吸気しているうちのちんちらクーラーなんてもっと凄いはずですね。

バラしてみると。。。げ!

Simgp0724

ファンも外すと、もっと。。。げげ!!

Simgp0725
今は大まかに綿埃を取れば充分ですね。綿埃って言ってもちんちらの毛ですからとってもさらさらふわふわしています。

Simgp0726

最後にドレンを開通させたら完成。

ドレンの水は、ケージ周りだけの閉鎖空間ですから結構少量しか出てきません。

1日50~100cc位かな?
開放すると500CC位は出ます。

シーズンオフには徹底的に綺麗にしようと思います。

|

« 花火大会 | トップページ | 長物ラック »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57977066

この記事へのトラックバック一覧です: 水が・・・:

« 花火大会 | トップページ | 長物ラック »