バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 発見 | トップページ | NASKALUB(超極圧潤滑剤) »

2013年7月23日 (火)

次の準備をはじめましょ

次の変更に向けてそろそろ準備をはじめたいと思います。

その際に要らなくなるパーツを外して、、、

Simgp0650

こんなにすっきり。

Simgp0682 反対から見ると、

Simgp0651
Simgp0683

まだガソリンラインを外していませんが、ガソリンラインを外せば遮熱板を外しても平気ですね。

さらにもう1つ。

Simgp0654

ここに予備のイグニッションコイルが付いていましたが外しました。

Simgp0681

板の上のレイアウトを変更して後付配線のターミナルを移植。
現状ではヘッドユニット用とパワーアンプ用にそれぞれ1系統づつと、先日ショートしたヒュージブルリンクの代わりの配線が繋がっています。

このほうが交換しやすくていいですね。

そもそも、PIAZZAのヒュージブルリンクは設計不良な気がします。

ヒュージブルリンクが切れていなくても熱によりコネクターが溶けているのは当たり前。
さらに、バッテリーターミナルにぶら下がっているので機械的ストレスにより断線してしまったり。。。

ヒューズBOX内のヒュージブルリンクみたいに固定されていれば良いんでしょうけれど、ちょっと。。。と思います。

もう少し冷却を考えないといけないようです。

通常の状態で驚く程の温度になっていますから、、、

|

« 発見 | トップページ | NASKALUB(超極圧潤滑剤) »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57852145

この記事へのトラックバック一覧です: 次の準備をはじめましょ:

« 発見 | トップページ | NASKALUB(超極圧潤滑剤) »