バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« テスターって素晴らしい | トップページ | PIAZZAの助手席パワーウインドーはなぜ遅い??? »

2013年7月19日 (金)

ロガー付きデジタルテスター

数年前に秋月電子八潮店にて購入。

最後の投売りで500円でした。

理由を聞くと、ロギングソフトがWINDOWS3.1までしか正規対応していないからとの事でした。

ですが、フリーソフトでWindowsXPでも使える物があるとの事でまとめて購入。

5台?6台?まとめて購入しました。

仕様は極めて普通ですが、本来は8000円程度で売るものだけあって作りはしっかりしています。こんな専用ケースも付いていますしね。

Simgp0646

これが積んであったからこの間は帰ってくることが出来たんですね。

中身はこんな感じ。

本体・232Cケーブル・熱電対・フロッピーが入っています。

ロギングソフトがフロッピーだというところに時代を感じさせます。

Simgp0645

そして、大事なシリアルポート。

Simgp0649

ここもカバーが付いているのでいつの間にかごみが入って・・・なんて心配も要りません。

ケースが付いているのでさらに安全ですね。

以前はもっと小さな簡易型テスターを車載していましたが、気づくと電源が入ったままになっていて使えなかったことが多々ありました。

これの方が安心ですね。電源を切り忘れなければ。。。

今後は車載テスターとして活躍してもらおうと思います。

|

« テスターって素晴らしい | トップページ | PIAZZAの助手席パワーウインドーはなぜ遅い??? »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57818856

この記事へのトラックバック一覧です: ロガー付きデジタルテスター:

« テスターって素晴らしい | トップページ | PIAZZAの助手席パワーウインドーはなぜ遅い??? »