バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ロックエクステンション | トップページ | ボルトホールドエクステンション »

2013年6月 8日 (土)

スネークツール

エクステンションを使っていて二箇所曲がって欲しい時ってありますよね。

ユニバーサルジョイントを二箇所使うって手もありますがぐにゃぐにゃして使いにくい。

そこで、こんなのを見つけました。

Simgp0370
ちょっと太めなエクステンションに見えますね。

これは、ローレット部分が動くようになっています。

それをスライドさせるとこんな風になっています。

Simgp0373

ユニバーサルジョイントが3つ付いているんですね。

さすがにこんな使い方をすることはありませんが、こんな風に真ん中で曲げたいときなんかは他に使える道具は無いですね。

実際には、、、、買ってから3年ほど経ちますがこれがあってありがたかったのは、、、1回だけかな?

|

« ロックエクステンション | トップページ | ボルトホールドエクステンション »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57549080

この記事へのトラックバック一覧です: スネークツール:

« ロックエクステンション | トップページ | ボルトホールドエクステンション »