バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« サーバー3号 | トップページ | 限界まで切ってみた »

2013年6月24日 (月)

強力電動ニブラ

裏側のスペースに余裕あるとき、そしてもっと厚い物を切りたい時。

強力型のニブラを使います。

Simgp0582

勿論これもヘッドが回転します。

Simgp0583

先のニブラアタッチメントは薄物専用ですがバックスペースはそんなに要りません。

それに対してこれはヘッドが20mm程あるので狭いところでは使えません。
その代わりなんと4mm厚までカットすることが出来ます。

ヘッドを拡大すると。

Simgp0586

ニブラアタッチメントが歯を引いてカットするのに対してこちらは歯を押してカットします。

歯の幅が5mm程あるので押切が出来るわけですね。
Simgp0587

勿論細かいカットは出来ません。

静かにカットできますけどね。

|

« サーバー3号 | トップページ | 限界まで切ってみた »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57659817

この記事へのトラックバック一覧です: 強力電動ニブラ:

« サーバー3号 | トップページ | 限界まで切ってみた »