バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« スターターもちょっと当たりそう。 | トップページ | 初めてのAT-MT(2004年2月) »

2013年6月19日 (水)

MAXONIC DS-405(2008年5月~2010年4月)

一時期こんなものも持っていました。

ハードオフで買ったのですが、どこの店だったのか良く覚えていません。
幸手か蓮田か七里か。。。それとも市川だったか?
ペアで40000円の価格が付いていました。

勿論そんな値段ですから、両方ともTWの音が出ないと言うジャンクなのはいつものとおりです。

Simgp0481

ネットを外すと。
Simgp0482
ユニットの外観はとっても綺麗でした。ガウスやアルテック・タンノイのような同軸2WAYの38cmユニットです。

Simgp0486

ユニットを外してみると、マクソニックのお得意の励磁ではなくアルニコマグネットでした。

Simgp0492
型番はDS-405。

マクソニックでは安価なモデルだったようですね。

Simgp0488
Simgp0493
音は、私の好きな超高解像度な音ではありませんでした。

低音も足りなかったですね。
でも、好きな人にとってはとってもいいものだと思います。

なんといっても、これを作った人は例の日航事故で。。。

TWの音が出なかったのは、ネットワークにTWの配線が繋がっていなかった為でした。

多分前のオーナーは別のホーンでも繫いでいたんでしょうね。

|

« スターターもちょっと当たりそう。 | トップページ | 初めてのAT-MT(2004年2月) »

12.オーディオ 電気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57626611

この記事へのトラックバック一覧です: MAXONIC DS-405(2008年5月~2010年4月):

« スターターもちょっと当たりそう。 | トップページ | 初めてのAT-MT(2004年2月) »