バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 溶接は出来なかった。 | トップページ | 壊れてないぢゃん。 »

2013年5月29日 (水)

USBタップ

最近はUSBを電源とする機器が増えてきましたね。

携帯・スマホ・タブレットだけでなく扇風機やライト・カーグッズまで、

機器が増えるとこんな感じになってしまいますね。

Simgp0455
すっきりさせたくてこんなのを買いましたがまだまだですね。

Simgp0457

これに限らずUSBが2つ付いているのはよく見かけますね。

もっと沢山繫ぎたくってUSBハブを使っている方もいると思います。

でも、USBハブでは電源用量が圧倒的に足らないために、いつまで経っても充電完了していないなんて事にもなってしまいます。

そこで、こんなものを見つけました。

Simgp0430
普通のUSBハブに見えますね。
開梱するとこんな感じ。

Simgp0431 
PCと繫ぐUSBのオス端子が無くAC100Vのコンセントが生えています。

1端子のみですが2.1Aの出力が出来るのでタブレットも充電できます。
残りの4端子も合わせて5.1A流すことが出来るので、全ての端子が埋まるような使い方でも全く問題ありません。

Simgp0456_2
そしてこんなにすっきり。
先の2つよりも1端子多いのにすっきりしますね。

|

« 溶接は出来なかった。 | トップページ | 壊れてないぢゃん。 »

12.オーディオ 電気」カテゴリの記事

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57479966

この記事へのトラックバック一覧です: USBタップ:

« 溶接は出来なかった。 | トップページ | 壊れてないぢゃん。 »