バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 通らない。。。 | トップページ | クランプテスターアダプター »

2013年5月13日 (月)

ぐにゃ。

今日は昨日治具を作ったのでその続きをやります。

まず最初に、曲げる目安の位置に目印を固定します。

Simgp0349

後は頑張って真ん中の辻褄が合うように作ります。

そしてこうなる。

Simgp0352

随分と曲がりましたね。これだけ曲がれば大丈夫でしょう。

ついでに、へたくそな溶接のせいでナットがうまく掛からなくなってしまったので直します。

Simgp0350

ビードを削ればいいんですが強度を優先しスペーサーを取り付けます。

M10の45Cナットに11、5mmの穴を開けます。
そしてビードにあたる部分をカットしてから溶接します。

Simgp0351

これで普通にナットが掛けられるようになりました。

実験君に着けてみると今度はフランジに余裕ができましたね。

Simgp0353

こんなに隙間が開きました。

Simgp0354_2

これなら通常サイズのフランジを作られました。奥に見えますね。

Simgp0355

|

« 通らない。。。 | トップページ | クランプテスターアダプター »

03.実験君」カテゴリの記事

10.V12」カテゴリの記事

15.作り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57378775

この記事へのトラックバック一覧です: ぐにゃ。:

« 通らない。。。 | トップページ | クランプテスターアダプター »