バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 特殊工法 | トップページ | 5412純正エキマニ »

2013年5月 2日 (木)

鳥対策

太陽光パネル裏に鳥が巣を作らないように隙間を埋めないとなりません。

現状ではこんなに隙間が開いています。
約6cm。

Simgp0323

こんな素材をカットして、
Simgp0322_2

当初はアルミで作るつもりでしたが、材料だけで30000円近くになってしまうために却下。

見つけたのがアルミ複合材。
樹脂両面にアルミの薄板を張ったものです。

屋外看板に使えるそうなので耐侯性も問題無いと思います。
値段は驚きの3000円程でした。1/10ですね。

それをパネルにネジ止めします。

Simgp0325_2

これでもう鳥が入る隙間はありません。

上側は、  材料の都合でこんな感じになってしまいました。
でも、上側は足場無くても出来るので気が向いたら作り直します。

Simgp0324_2

|

« 特殊工法 | トップページ | 5412純正エキマニ »

15.作り物」カテゴリの記事

17.家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57290400

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥対策:

« 特殊工法 | トップページ | 5412純正エキマニ »