バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 電ドラとドリル | トップページ | 水温センサーソケット »

2013年5月30日 (木)

1年経ちました

うちのちんちら、サリーが来てから丁度1年が経ちました。

3ヶ月で離乳してから来たので1年3ヶ月程になります。

Simgp0469

とってもおとなしくって人懐っこい子です。

脱走して捕まえられないことも無いし、何かを齧ってボロボロにしてしまう事もありません。

そして、驚いたことにケージの外では粗相をしないんです。

勿論砂箱の中でおしっこしたりもしません。

最初に来た子はケージから出したら捕まえるのも大変でしたし通ったあとにはぽろぽろと。。。

同じチンチラでも全然性格が違いますね。

 

このサリーは外に出していても餌箱を開ける音がすると。。。自分でケージに入って餌入れを確認します。ペレットよりも乾燥野菜が大好きです。

Simgp0471_2

そして、餌が入っていないと、、、催促します。

葉っぱはオーツヘイとチモシーとアルファルファを適当に日替わりであげています。

餌代は月に500円から1000円くらいでしょうか?

でも、うちの子はとっても小さいんです。

昨日量ったら。。。。264gでした。

うちに来たときが240g程だったので20g程しか重くなっていないんです。

餌が少なすぎ?
でも葉っぱがいつも残っているのでそんなことないと思っています。
そして葉っぱは最初に全部出して床に落としてしまいます。

そしてとっても元気に飛び跳ねています。

名前を呼ぶとケージの一番上に飛びつきます。

Simgp0473

お店で売っているのを見てもみんな大きいですよね。

|

« 電ドラとドリル | トップページ | 水温センサーソケット »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57492580

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経ちました:

« 電ドラとドリル | トップページ | 水温センサーソケット »