バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« もうひとつ(2011年5月) | トップページ | オイルパン »

2013年3月 7日 (木)

車高どのくらいにしていますか?

PIAZZA乗りの皆さん車高ってどのくらいにしていますか?

そして、どのくらいの車高が理想ですか?

私の場合はこれくらいです。

Simgp0042 フェンダーアーチ最上部からハブセンターまでが32cm程度が一番好きなんです。

この状態でタイヤはフェンダーと指1本から2本くらいです。

もっと低い人って結構いますよね。

Simgp0043 一般的に一番下がっている人でこのくらいかと思います。29cm。

中にはこれ以上の人もいますね。

この高さでタイヤをつけると、

Simgp0046
指一本被るくらいです。

Simgp0047

でも、この高さって既に限界なんです。

だって、、、、、
Simgp0049 判ります?

バンプラバーが既に当たっている状態。
だからこれ以上は下がりません。

下がっている人は、バンプラバーを押しつぶしている状態って事ですね。

だから、凄く車高の下がっている人がコーナリングをしてもフェンダーとタイヤが当たることはあんまり無いんです。

逆にあんまり車高下がっていない人でも当たり具合は全く変わらなかったりします。

でも性能でいえば、、、判りますよね?

|

« もうひとつ(2011年5月) | トップページ | オイルパン »

05.その他PIAZZA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56906336

この記事へのトラックバック一覧です: 車高どのくらいにしていますか?:

« もうひとつ(2011年5月) | トップページ | オイルパン »