バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 分岐、そして結合 | トップページ | ガレージ床塗装二回目(2012年5月)初日 »

2013年3月29日 (金)

クラッチマスターシリンダー流用交換(2012年2月)

昨年PIAZZAmeetingに行く途中で急遽交換したマスターシリンダー。

以前から暖めていた他社流用をやっと実践できました。

今回使ったのはS13シルビア・・・だったかな?

最初はこんなでした。

Simgp3123

作業後はこう

Simgp3127

純正ではバルクヘッドにタンクが付いているのでそこが錆びてしまいます。

新しいものはマスターシリンダーとタンクが一体になっているのでバルクヘッドが錆びる事はありません。

S13マスターシリンダーにPIAZZA変換アダプターを付けてあります。

がんばって切削しました。

Simgp3124

だいぶすっきりした形状になりますね。

ついでに、純正ではマスターシリンダーからレリーズシリンダーの間を、パイプとホースが半々で繋いでいたのですが、1本物のステンメッシュに交換しました。

Simgp3125
そうすることにより、取り外しが取っても楽になっています。

|

« 分岐、そして結合 | トップページ | ガレージ床塗装二回目(2012年5月)初日 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/57056939

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチマスターシリンダー流用交換(2012年2月):

« 分岐、そして結合 | トップページ | ガレージ床塗装二回目(2012年5月)初日 »