バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 引き戸になったので。。。 | トップページ | エンジンルームでの電源調達(2012年11月) »

2013年1月14日 (月)

スタッドボルトツール(普通はこれかな?)

スタッドボルトツールで1番一般的なのはこれですね。

再使用しないことを前提ならこれが普通に使われているものと思います。
でも、これを使うとねじ山が駄目になってしまうので再使用する時やスタッドをセットする時には使えません。

全ネジでないスタッドでしたら再利用も出来ますけどね。

Simgp0004

ボルトのサイズに合わせた物が必要ですので何種類も用意しないとなりません。Simgp0003
そして、ローラーによるワンウエイクラッチ式ですのでもの凄く締まっている場合には滑ってしまいます。

そして、結局ダブルナットで外すことになってしまうんですね。

だからあまり使えなかったりします。。。。。高かったのにね。

|

« 引き戸になったので。。。 | トップページ | エンジンルームでの電源調達(2012年11月) »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56538049

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドボルトツール(普通はこれかな?):

« 引き戸になったので。。。 | トップページ | エンジンルームでの電源調達(2012年11月) »