バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« スプリングコンプレッサーアタッチメント | トップページ | じゃーん(2010年12月7日から14日) »

2012年12月 1日 (土)

今までで1番大変なエアコン取り付け。。。その4 いよいよ完成

普通のエアコン取り付けならのんびりやっても1台あたり1時間半位で終わるというのに。。。。

とうとう3日目です。

自分の家ながらこんなに大変だとは思いませんでした。

今回取り付けの3台用に電源を引きなおしコンセントを取り付けました。
LD用の隠蔽配管は配管サイズの変更が物理的に不可能だったため、穴あけして露出で配管することに変更。でも外壁はタイルなんです。。。

和室は配管洗浄したのでそのまま隠蔽配管で取り付け。

キッチンは新設で隠蔽配管にて取り付けます。

室外機はこんなところに取り付けるんです。

画像の室外機の向こう側。

Simgp4056

装着後はこんな感じ。

Simgp4064

ここを反対側から見ると。。。丁度今置いてある反対側です。

Simgp4057 柵を外しての作業になります。

Simgp4058 上から見るとこんな位置。
柵を戻すと完了。Simgp4061

さて、後付隠蔽配管ってどうやると思いますか?

内機の取り付けはこんなところです。後ろにもう1枚壁があってさらにその裏は玄関があります。Simgp4054 穴あけは手前の1枚のみで貫通していません。

そして、その裏側にこのように点検口を空けました。縦に見えているのが2階和室からのドレン配管です。Simgp4047 ここに割を入れて新たにドレン配管を分岐します。Simgp4052 さらに、この中で冷媒配管もジョイントします。Simgp4060_2 このあとテープ巻きをして天井裏を配管通せば外に出すことが出来ます。Simgp4059

|

« スプリングコンプレッサーアタッチメント | トップページ | じゃーん(2010年12月7日から14日) »

17.家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56229176

この記事へのトラックバック一覧です: 今までで1番大変なエアコン取り付け。。。その4 いよいよ完成:

« スプリングコンプレッサーアタッチメント | トップページ | じゃーん(2010年12月7日から14日) »