バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ブレーキ配管作成(2010年2月) | トップページ | 親違いの姉妹(2007年9月) »

2012年12月 7日 (金)

ドアも交換する!

エアコンと一緒にドアももらってきました。

今時の家だったのでドアも枠ごと簡単に外すことが出来ました。。。。

でも、都内の家だったのでドアのサイズが小さいんです。
うちよりも6cm程小さかったりします。

使えるか判らないまま全てのドアとクローゼットの扉を外してきました。

まずはリビングのクローゼットから。

この状態から

Simgp4074 こうなりました。
ドア枠を二重にすることでごまかしました。Simgp4075

こういったところは大きな物を通すことは考えなくていいので気楽に出来ます。

もう一箇所子供部屋のクローゼットも。Simgp4076 ここは立て枠だけ二重にして、レールは既存のものを使用しました。Simgp4077

次は問題の脱衣所のドアです。もともとは引き戸なんです。それにドアの大きさが10cm以上違います。Simgp4078 サイズの違いはこのように枠を組み合わせることでクリアしました。Simgp4080 完成するとこんな感じ。

Simgp4089

元のドアは全て叩くとボワンボワンするとっても軽い材質でしたが今度はいい感じにダンプされて気持ちいいです。

そして部屋がとっても明るくなりました。

のこりは部屋の入り口ですが、家具を通したりしないとならないのでサイズのあったものを購入したいと思います。

|

« ブレーキ配管作成(2010年2月) | トップページ | 親違いの姉妹(2007年9月) »

17.家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56267726

この記事へのトラックバック一覧です: ドアも交換する!:

« ブレーキ配管作成(2010年2月) | トップページ | 親違いの姉妹(2007年9月) »