バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 親違いの姉妹(2007年9月) | トップページ | スーパーロングジャッキ »

2012年12月 9日 (日)

トイレのリフォーム

トイレの便器交換って手を付けずにいたんです。

やっぱり汚い気がして。。。。。。

以前に仕事でウォシュレット取り付けとかやった時にとっても汚かったから。。。

実際にはそれよりもずっときれいでした。

通常はこういった場合にはリフォーム用の便器を使うのが簡単便利なのですが、今回は例の家から外してきたもの。どんな状態で付いているのかを見たくって外してみたら、とってもきれいだったのでそのまま持ってきてしまいました。

そのため排水の配管を変更する必要があります。

リフォーム用なら排水を変更するアダプターが付属しているんですけどね。

最初はこんな感じでした。Simgp4081

取り外すとこんな感じ。
外す途中の画像がありませんが、外すのはとっても簡単。
タンクと便器を繋いでいるのはたった2本のボルトだけです。

その後は便器を床に止めているボルトを3本か4本外すとスポンと外れます。Simgp4082

排水の位置は奥に穴を開けた位置になります。約30cm奥になるのでL字に2か所曲げて調節します。Simgp4084 と、その前に。
クッションフロアを張りなおすので引っ剥がします。Simgp4085 新しいフロアを張って。Simgp4086 位置を合わせたパイプをジョイントしようとしたら、、、、、開口部が狭すぎて入らなかったのでこんな大きな穴になってしまいました。Simgp4087 右においてあったフランジを付けてから便器を乗せたら、ハイ完成!Simgp4088 最新型ではないので超節水モデルではありませんが、元々の12Lモデルから6.5Lに大幅節水になりました。

そのうちこれを3階に移設してここに最新型をつけたいと思います。

次は排水の変更は無いので簡単に出来るはず。

|

« 親違いの姉妹(2007年9月) | トップページ | スーパーロングジャッキ »

17.家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56288595

この記事へのトラックバック一覧です: トイレのリフォーム:

« 親違いの姉妹(2007年9月) | トップページ | スーパーロングジャッキ »