バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« やっと完成。(2010年1月4日) | トップページ | 美装・吸音・ついでに断熱(2011年1月) »

2012年12月24日 (月)

エンジンスタンドアタッチメント(5012用)(2012年5月)

エンジンスタンドって普通はこうやって使いますね。

Simgp3184

でも、これだとクラッチ組む時とかってとっても困るんです。
クラッチだけなら何とかなる、、、事も多いんですが、今回やりたいことはそんなことではありません。

今回やりたいことはクラッチ組むだけではなく、ミッション変換アダプターを作るため。

だから、横から支えるようにアタッチメントを作りました。

Simgp3185 鉄板の裏側からボルトを通しているので、もし溶接か剥がれても安全です。

するとこんな感じになります。Simgp3186

どうしてもこうマウントしないとならなかったんです。
3年以上前に作ったこんな冶具をクランクの変わりに差し込んで、Simgp3187

Simgp3190 Z32ミッションのベルハウジングをあわせるとこんな感じ。

Simgp3193

でもってこのエンジンとミッションの間の変換プレートを作ればいいんですね。

|

« やっと完成。(2010年1月4日) | トップページ | 美装・吸音・ついでに断熱(2011年1月) »

10.V12」カテゴリの記事

15.作り物」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56381434

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンスタンドアタッチメント(5012用)(2012年5月):

« やっと完成。(2010年1月4日) | トップページ | 美装・吸音・ついでに断熱(2011年1月) »