バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 吸音材としての断熱材(2010年12月15日~30日) | トップページ | やっとエンジン降ろします(2011年5月) »

2012年12月22日 (土)

車検対応マフラーは無いので。。。作りました。(2008年8月)

今時のマフラーはほとんどが車検対応ですが、もちろんPIAZZAにはそんな既製品はありません。

そして、純正マフラーはとっても高いんです。。。

それなのでマフラーを作ってもらうことにしました。

それも、物凄くこだわり今までの社外マフラーとは違った特殊なものを作ります。

1つ目のこだわりはこれ。出来るだけ大きなサイレンサーを付けて出来るだけ静かに。
ノーマルよりも全長を長くして容量を稼ぎました。

そして、バンパーが汚れないようにテールエンドを車検が通る程度に長くしました。

Simgp2156

次は、PIAZZAのマフラーって二種類あるんです。3リンク用と5リンク用。
どちらでも合うように形状とフックの位置を考えました。

Simgp2158その時の製作風景はこんなです。何か違和感がありませんか?

Image02600

ターボのマフラーなのでストレート構造なのは勿論ですが、車検用に欲しいという人が多いのも事実。
なので、径を75φ。60φ。50φの3種類から選べるように冶具を何度も修正しました。

結局、世間一般とは違って、細いものの方が人気があるという。。。。。

それなりに走りたい人は既にマフラー替えてますからね。

うちにだってこのマフラー付けられる車ないし。。。

|

« 吸音材としての断熱材(2010年12月15日~30日) | トップページ | やっとエンジン降ろします(2011年5月) »

01.みどりちゃん メイン」カテゴリの記事

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

05.その他PIAZZA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56372257

この記事へのトラックバック一覧です: 車検対応マフラーは無いので。。。作りました。(2008年8月):

« 吸音材としての断熱材(2010年12月15日~30日) | トップページ | やっとエンジン降ろします(2011年5月) »