バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ミッションのオイル漏れ | トップページ | ボール盤でタップを立てるには。 »

2012年11月13日 (火)

シートレールが当たるので(2009年10月)

ドアスピーカーが大きくなったから。。。。。助手席シートを前に出すとシートレールがスピーカーを直撃します。
P1_4
助手席のスライドレバーって左の外側なんです。
だから、乗っている状態ではシートを動かすレバーを動かしにくいんです。

だから、運転席みたいにレバーが内側になればいいわけで、、、、

というわけで、レールの左右を入れ替えてみます。

上が左・下が右です。
リベットで止まっているところを左右付け替えればいいと思いませんか?3_4 2_5


結局それだけではダメでした。


スプリングがセンタートンネルにあたってしまいます。

そこでスプリングは左側に移植しました。
だからロックは右。バネは左。5_3 4_4




比べてみるとこんな感じです。6_4



上が改造後。下がオリジナルです。


これで安心してシートを動かすことができるようになりました。

|

« ミッションのオイル漏れ | トップページ | ボール盤でタップを立てるには。 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56102497

この記事へのトラックバック一覧です: シートレールが当たるので(2009年10月) :

« ミッションのオイル漏れ | トップページ | ボール盤でタップを立てるには。 »