バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« エンジンハーネス移動 | トップページ | 400E到着直後(2008年11月) »

2012年11月 8日 (木)

壁抜き(2005年5月)

P1_4  前の家の壁はこんな感じで抜いてしまいました。
手前の床の色が違うところが元々押し入れだったところです。
さらに二階も一箇所抜きました。

2_5
お風呂も2つあったので片方は工作室にしていました。この流しの上に板を敷いて作業台にしていました。


3_5

洗面所はなかったので2つめの台所だったところを洗面所に変更、隣に洗濯機が置いてありました。

賃貸だったためお金をかけてキレイに仕上げるなんてことが無かったのでボロボロですが、好き放題させてくれたのでありがたかったです。

画像にありませんが、1階に奥行1800mmX幅4000mm程のベランダを作成しました。
屋根の波板以外は全て廃材で作ったので1万円もしないで作れました。廃材といっても鋼材屋さんのパレットだったので物凄く固く重い材木でした。全ての材木が水に沈む程ですから。。。。。

おまけに雨ざらしだったのに虫も付かないいい材料でした。

でも固くて大変。コーススレッドで組んだのですが、下穴開けないと20mm位入ったところで確実に折れます。。。。。。もちろん皿加工もね。

|

« エンジンハーネス移動 | トップページ | 400E到着直後(2008年11月) »

17.家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56071551

この記事へのトラックバック一覧です: 壁抜き(2005年5月) :

« エンジンハーネス移動 | トップページ | 400E到着直後(2008年11月) »