バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 照明(2010年10月) | トップページ | メンバー加工(2004年4月) »

2012年11月24日 (土)

ダッシュボードの色あわせ(2010年2月)

ダッシュボードがこんなになってしまったので交換することにしました。

Simgp1820

でも、うちの2台は青内装なので青いダッシュボード、、、なんて絶対に見つかりません。

86年6月の限定車で100台しかないんです。

NERO子ちゃんはもともと青内装ですが、みどりちゃんは以前にうちに来たNERO5の内装をそっくり移植しました。

未だに他人のNERO5って見たことはありません。

走っているところを2度見たくらいかな?

さて、見つからないのは当然、でもこんなぼろぼろではみっともない。

見つかるのはグレーかブラック、だからグレーのダッシュを塗装します。

最近はグレーですら状態のいいのは出てこなくなりました。

元はこの色です。

Simgp1816 Simgp1817

まずは染めQプライマーを塗ってから青く塗ります。

Simgp1818 Simgp1819 ってよく判りませんね。

こうやって塗装すると、センタコンソールやドア内張り等も色に悩まなくっていいですね。

でも、さすがにドア内張りは毎日触るところなので色落ちしてきます。
といっても、ぽろぽろ剥がれる訳ではないのであまり気になりません。

また塗ればいいしね。

次はみどりちゃんもやらないと。。。

|

« 照明(2010年10月) | トップページ | メンバー加工(2004年4月) »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

私も染めQ使ってますが、耐久性はどうですか?

投稿: mikami | 2012年11月29日 (木) 21時01分

常に触るところは削れて剥がれますが、ぺりぺり剥がれる事はありません。
テープ張って剥がしても大丈夫です。

投稿: かわばた | 2012年11月29日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56178293

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュボードの色あわせ(2010年2月):

« 照明(2010年10月) | トップページ | メンバー加工(2004年4月) »