バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« もっと速く軽やかに。(2009年2月~7月) | トップページ | スプリングコンプレッサーアタッチメント »

2012年11月29日 (木)

屋根裏だって部屋なんです。(2010年12月2日)

屋根裏収納ってあくまでもおまけの収納な訳ですが、実際には収納するような環境になっていない事ってとっても多いんです。

真夏は60度オーバー当たり前、真冬はマイナス。

そんなところには大事なもの置けませんよね。

だから、屋根裏だってきっちり断熱します。

根太が完成したところに床板を渡して垂木の間にグラスウールを這わせます。Simgp2419

固定は電動タッカーで行いました。エアーを用意しなくていいのでとっても便利です。

この状態は仕上げではないので結構適当に留めても大丈夫です。Simgp2415

グラスウールって空けるとこんなに膨らむんです。

とっても邪魔なのでどんどん固定していきます。Simgp2416

グラスウールを張り終わったら今度は3mmのベニヤをタッカーで留めていきます。

Simgp2420 こんな感じに仕上がってくるとあとは考えなくてもいいのでとってもはかどります。

|

« もっと速く軽やかに。(2009年2月~7月) | トップページ | スプリングコンプレッサーアタッチメント »

17.家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56213256

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根裏だって部屋なんです。(2010年12月2日):

« もっと速く軽やかに。(2009年2月~7月) | トップページ | スプリングコンプレッサーアタッチメント »