バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« あこがれのアンプ達(2009年12月) | トップページ | 3リンク用デフツール(2004年6月) »

2012年11月12日 (月)

大きなウーハーに憧れて。(1998年~2002年)

一時期はこんなのを買ってしまったこともありました。
1番オーディオに時間を割いていた頃ですね。
30w


何故か知り合いの車屋さんに置いてあったもので、邪魔だからなんとかしたいとのことで格安にて引き取ってきました。なんでも、渋谷の国営放送ホールにあったものだそうです。

エレクトロボイスの30Wというウーハーで口径は76cmもあります。
それが2本。。。
見ての通りとっても大きくって重いです。左上のモニターが21インチですのでその大きさがわかるかと思います。

でも1本100kgはなかったと思います。

この頃にCitationXXがあればきちんと鳴らすことができたのかもしれません。

でもとっても邪魔でした・・・・・

そして、あまりにも2本の特性が違っていて左右のバランス取れません。

結局1本はすぐに手放してしまいましたが、もう一本は2002年まで持っていました。

その頃は業務用のサーバーにもはまっていました。



画像のサーバーはNetfinity7000というもので、1999年に中古で購入したものですがこの時代でメモリーを2G積んでいました。

128Mが16本です。
CPUはペンティアムPRO200が4つですが、最終的にはP2ODP266を4つ使っていました。


これのおかげで50メガ程度の画像を処理するのが楽にできるようになりました。

|

« あこがれのアンプ達(2009年12月) | トップページ | 3リンク用デフツール(2004年6月) »

12.オーディオ 電気」カテゴリの記事

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56095122

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなウーハーに憧れて。(1998年~2002年) :

« あこがれのアンプ達(2009年12月) | トップページ | 3リンク用デフツール(2004年6月) »