バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 真夜中のコンビニに憧れて(2010年7月) | トップページ | オルタネーターツール »

2012年11月12日 (月)

重量級オーディオラック(2010年5月)

オーディオラック作りました。

パワーアンプがとっても重いので半端なものでは壊れてしまいます。

そこでIKEAで買ったキッチンカウンターが活躍します。
この小さいほうでも1枚当たり21kgもある分厚い板です。Photo_3

2_13 9_10
まずはこんな感じの治具を作ってから切り出します。
こんな感じの化粧板は裏返しにして切らないと切り口がボロボロになってしまいます。

4_10


カットしたものだけでこんなにあります。
5_14
裏が見えてしまう側板はこの時点で黒く塗装します。
下穴を開けて組み立てれば完成!

6_11
側板が互い違いになってるのはネジ穴が見えないようにしたかったからです。
天板は仕方ないですが他は全くネジ穴見えないように作りました。って言いたかったんですが、二箇所間違えてしまって見えちゃいました。

そして、この状態で76kgもあります。。。。。




中身を入れたら、、、、230kgです。

7_17

掛かった金額はなんと1700円です。安いでしょ?

後ほど分解して違う形状に生まれ変わります

|

« 真夜中のコンビニに憧れて(2010年7月) | トップページ | オルタネーターツール »

12.オーディオ 電気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56095268

この記事へのトラックバック一覧です: 重量級オーディオラック(2010年5月) :

« 真夜中のコンビニに憧れて(2010年7月) | トップページ | オルタネーターツール »