バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« つじつま合わせ(2007年3月) | トップページ | タービン付けてみた »

2012年11月13日 (火)

ナッター改

このリベッターって安くって便利なので持ってる方も多いと思います。
リベットなら安い工具でもなんとかなります。
P1

でもナッターって高いですよね。

このサイズのナッターに付属しているのはアルミのナット、でも鉄の部分には鉄のナット使いたいですよね?
でも、握力のない私にとってはM6のスチールナットって使えないんです。アルミなら簡単。
体重掛けることができるのならなんとかなるんですが、車載では無理。
2_2
そこで、改造してみました。


まず、グリップのお尻に穴を開けます。
ドリルが鳴くほど硬い材料でした。

次に材料を用意して加工します。
ダイソーのラックのパイプ(足用)・・・・・・1本
M6の全ネジ・・・・・1本
M6の袋ナット・・・・・1個
M6ワッシャー・・・・・数枚
いらないソケット・・・・・1個

3_2

パイプラックの足と全ネジを工具に合わせてカットします。
足にソケットを溶接します。(適当なナットでも構いません)
それを組み立てると。
4_2

こんなになります。

これで簡単にM6スチールナットが作れます。電動工具使えばとっても早いです。

でも、締めすぎて壊さないようにしないとね。

|

« つじつま合わせ(2007年3月) | トップページ | タービン付けてみた »

15.作り物」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56102221

この記事へのトラックバック一覧です: ナッター改:

« つじつま合わせ(2007年3月) | トップページ | タービン付けてみた »