バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« エアコン移植・・・バンパーカット | トップページ | ボアアップの罠・・・・・(2007年8月) »

2012年11月10日 (土)

エアコン移植・・・・・コンデンサー装着

こんな感じでコンデンサーをバンパー内左右に装着しました。P1_6 A2

配管はアルミパイプを加工しコルゲートチューブで保護してあります。

全てのジョイントはアールズの37度でダブルフレア加工してあります。
振動ありますからダブルフレア必須です。


元々コンデンサーには押し込みのファンを2つ付けていたのでこんなにスペースとっていました。
A3 A4

そして、キャニスターの移動とパワステの配管を作り直すことになりました。

ここにあった大きなキャニスターが。
A5
無くなって。
A6_2

左ライトの内側に装着。一回り小さいものに交換しました。
A7_2

そしてここにあったパワステ配管とコンデンサーと電動ファンが無くなって。
A8
こんなにすっきり。
リレーも移動したいところですが、この場所で強制空冷をしないと焼けちゃうんです。
A9

そして、コンデンサーの前後にバッフルを作りこんな感じになりました。
後はバンパー付ければ完成。

A0

まるでフルチューンみたいなレイアウト。

とてもお買い物車には見えませんね。

|

« エアコン移植・・・バンパーカット | トップページ | ボアアップの罠・・・・・(2007年8月) »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56079040

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン移植・・・・・コンデンサー装着 :

« エアコン移植・・・バンパーカット | トップページ | ボアアップの罠・・・・・(2007年8月) »