バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« Lアングルも切っちゃいます。 | トップページ | 入らない? »

2012年11月15日 (木)

二度とやらないよ。。。

PIAZZAのフロントスプリングってとっても大変なんです。

バネ交換やブッシュ交換を依頼して、二度とやらないよって言われたことのある人って多いでしょう?

本当に大変なんです。

だから専用スプリングコンプレッサーアダプターを作ってみました。

純正スプリングコンプレッサーはとっても値段が高いくせに耐久性の無いものだったらしいです。3回使うと。。。

PIAZZAのフロントはこのような 形状で普通のコンプレッサーが掛かりません。

しかも、バネをロアアームに入れる時には、くの字に曲げて入れないとなりません。とっても危険です。

Photo_2

そこでこんなものを作ってみました。

2_4

これを安全のためにチェーンで繋いだものがこちら。3_3 4_3



これが現在の最終型です。5_4


これを使うと、今までとっても苦労して何時間も掛けていたロアアームが鼻歌交じりで5分で付きます。
今までばらすのは何とかなっても組めなくって泣きながら組んだ人もいると思います。
これなら車高合わせとか気軽にできますよ。

使い方はまたあとで。

16mmのボルトと9mmの鉄板を曲げて作りました。

メタルブレーキを使ってみたくて、、、楽しかったです。

|

« Lアングルも切っちゃいます。 | トップページ | 入らない? »

15.作り物」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/56116022

この記事へのトラックバック一覧です: 二度とやらないよ。。。 :

« Lアングルも切っちゃいます。 | トップページ | 入らない? »